子供は一発で回答できるけど、大人には難しいクイズ

2月 10, 2016 by apost team

米ナショナルジオグラフィック局のクイズ番組「Brain Games:ブレイン・ゲーム」で出題されたクイズが、意外と大人が答えられないと話題になっています。画像を見て「バスがどちらの方向に進むのか」答えるだけなのだが、子供の80%が一発で回答できるのに、大人には結構難しいそうです!あなたはすぐに答えられますか?解答を見ないで挑戦してくださいね!

解答:まず、ドアはどこにあるか考えてみてください。日本の車は運転席が右側ですので、公共バスのドアは車体の左側に付いています。クイズ画像にはドアが描かれていませんので、答えは「このバスは右に進む」が正解です。
 大人は深読みし、難しく考えてしまうが、子供たちは自分の考えた思考回路をそのまま話せるということですね。
 
  この記事が気に入ったらいいね!してくださいね

apost.com